2020年5月10日

あなたの使命を知る方法。

コロナの影響で仕事が減ってしまった人。

仕事そのものを失った人がたくさんいらっしゃると思います。

この流れはこの先も、しばらく続くと予想されていますよね。

職場そのものも減少していくので、副業や復業が「当たり前」の時代に入りました。

 

でもそれは、何もマイナスな面ばかりではありません。

ひとつの職業に縛られることもなくなりますし、ひとつの収入源に依存することもなくなるので、

いい意味で「わがままに生きられる」時代に入ったとも言えます。

居場所が複数あることで、人間関係が固定されず、柔軟な状態でいられます。

 

新しいスタートを切る、今この時点で知っておきたくなるのが自分の使命です。

使命というと堅苦しく聞こえてしまうかもしれませんが、簡単に言えば、

「人生で情熱を傾けられる何か」=使命、ということだと私は思っています。

 

この自分の「使命」が分かっていると、とても張り合いのある人生になりますし、

何より小さなことではへこたれなくなります。

 

たとえ周りの人が理解してくれなくても、自分の進む道が見えていると、

他人の意見にも左右されなくなります。

 

この「使命」が分かっていることで、自分の人生の舵を自分がきり、

自分の人生のシナリオを自分で書き換えていくことができます。

 

これこそが「生きている実感」というものではないでしょうか。

 

この動画では、自分の使命を発見するために、

誰でもすぐにできる簡単な方法をご紹介しています。

私もこの方法で自分の使命を見つけました。

 

簡単で、楽しく始められますので動画をチェックしてみてくださいね^^

 

「やりたいことを見つける方法」↓