思考の整頓。

2014年1月28日

山形県庄内町で、ヒーリングサロン・カミュを
やっておりますマキです。

さて、さっそく。
私の頭の中は、常に目まぐるしく動いています。
常に何かしら考えています。
正直疲れます(* ̄ー ̄)

そこで思考の整頓スタート!

まずは有名どころから、『持ち物の整頓!片付け』
これは本当にスッキリしますよね。
お家全部は無理でも、一番頻繁に使う棚だけ、
とか一番頻繁に使う引き出しだけ、でも違います。
そこを開けるたびに視界からもスッキリ感がありますし、片付けた自分が誇らしくもなります。

あと少し大変ですが『テレビを消して1日過ごす』
テレビからの必要のない膨大な情報や、気分が落ちてしまう悲しいニュースやムカッときちゃうニュースなどをシャットアウト!

そして、やっと少しヒーラーっぽくなって
『瞑想なぞしちゃいます』
瞑想っていうと、退屈~あやしい~と思ってしまいますが、好きな音楽を聴いて一緒に熱唱したりしてると、案外それ以外の脳ミソが静かになっていたりします。頭を空っぽにするのに音楽の力はとっても有効です。

私はサカナクションが好きなので、
夜中にたまにライブDVDを見ながら、
歌ったり踊ったりしてます(* ̄∇ ̄*)

本当の瞑想より思考が落ち着いたりして(笑)

からの~『プチ1日断食』
固形の物を胃に入れずに、内臓に1日休暇を。
あたたかいスープ(具なし)やお茶でからだをあたためて。私は内臓あたりにホッカイロ貼ったりしてます。あとは明るい時間のお風呂。
贅沢な感じがします。お塩を入れてしっかりあったまります。なんせ雪国だもの。

これを全部、明日実行します!
有言実行!

・・・そういう人に私はなりたい。
ははは(* ̄∇ ̄*)

全部できたら

この全部を明日できたら、大いばりでご報告します

思考が落ち着いた状態は、本来の自分に近い状態で、ふいに涙が出たり、寝てしまったり(笑)するかもしれません。
よく言う〈心の声に耳をかたむける〉とは思考が
落ち着いた状態から訪れるものだなぁ、って。

よ、よーし。どれかひとつでもいい、やるわ。

自分に霊気しちゃう!

*直伝霊気(思い癖に作用)40分・¥5000
*直伝霊気(身体の不調に手当て)60分・¥4000

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報