「我慢する」という快楽。

2014年4月13日

がっかりさせたらごめんなさい(*^^*)

私は人嫌いの人好きです。

以外と共感してくださる方…
多いのではないでしょうか。

それは、人に傷つき、自分の言ったことに傷つき、
自分を嫌うから、人を嫌ってしまう。
で、またすっごく自分を嫌う。

『自分を愛せない人は他人も愛せない』

よく聞く言葉だけど、どれだけこれが難しいことか!

まず、自分を愛する、これめちゃくちゃ高度です。

これが本当に出来てる人は、ほぼ無敵です(笑)

不満が最小限か、もしくは、
不満をすぐ消化(手放せる)出来る人。

こんな人は他人にもいろんなことを求めないので、他人に対する不満もすぐ消化( ̄ー ̄)

私はヒーラーという道を選択しまして、
独学の期間を含めると、早10年くらいスピリチュアルについて学びましたが、
今だに『自分を愛する』ことの難しさを
痛感しております。

なぜ…。

それが出来ちゃったらオールOKだからです。

もっと言うと、
本当にそれが出来たら学び終わり!

それほど高度なことなんです。

私たちは自分を学ぶために
生まれてきています。

『自分を知る』そのテーマだけのために他者と関わっている、そう言っても過言ではありません。

なので、自分以外の人を批評するのは時間と労力のロスなんです、正直なところ(*^^*)

分かっちゃいてもやめられない( ̄∇ ̄+)!

知ってます。私も同じですもん。

でも、知っているのと知らないのでは大違い。

ロスを知らず知らずに短縮できてしまってます。

心のどこかにひっかかったり、

あるいは

『キレイ事言ってんじゃねーー(゙ `-´)/』と、
怒りをともなってしまったとしても、

どうにかして自分の中にとどめてくれた方は、
知らない時よりは近道して手放せてしまっています。
肯定するだけが理解ではありません。
ムカついてもいいんです(* ̄∇ ̄*)!

私に、人好き?人嫌い?どっちか選べ!
と言われたら、やっぱり…人好きって言ってしまうでしょうね。

本音です。キレイ事なく。

私は自分のためだけに頑張ることはできません。

他者が自分を見せてくれる。

自分がいいやつか、そうでないか、私に教えてくれるのは、私以外の人にしか出来ないことです。

ひとりぼっちの私では、
私を知ることが不可能なんですね。

……なので、
私はやっぱり人が好きなんだと思います。

人間ほど面倒くさい動物いませんし、
私、悲しいほどに人間ですし。

こんな、あまのじゃくな人間ほど、
優しさに敏感なんで、誰もいないひとりぼっちの映画鑑賞で、泣きじゃくったりしちゃうもんです(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございます。
山形県庄内町でヒーリングサロンをやっております、セラピストヒーラーのマキでした。

マジメな文章になってるー(;^ω^A
今日は魂の呟きになってしまいました…☆

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る